第30回 面白いように勝つFX

XMTradingホームページ

FXで勝つためにテクニカルを表示させるインジケーターはあまり意味をなしません。

私自身テクニカル反応を見ていますが、ポジション取りの決め手にするほどではないのです。

ピタリとハマる日もあれば騙しばかりの日もあります。

特に値動きがないときなんて全く何の役にも立ちません。

そこで、私がどうやってトレードしているのかというのをお話したいと思います。

為替レートというものは実需によって動かされるのが事実です。

FXで大口の投資家といえば国になりますから、その資金力を打ち負かすほどの相手は皆無。

だからこそレートはどこまでもトレンド方向へ伸びていく。

その特性をまずは理解して、順張りトレードが絶対に良いわけです。

ローソク足の動く方へポジションを入れるだけ。たったこれだけの戦略で面白いように勝つことができます。

XMのスプレッドだと逆張りトレーダーが多くなりそうですが、勝てるのは順張り!順張りトレーダーになると入れたポジションがすぐに含み益になります。

逆張りトレーダーのやっていることは含み損を耐えるトレードなんですね。

何時間も含み損を耐えてようやくチャート反転したときに同値撤退するそこのあなた。

順張りで10分間決済を我慢していると本当に勝てます。

明日からは順張りトレードだけやりましょう。

FX計算ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました