料理男子つかさがフライパンでご飯を炊いてみた。

 

土曜日はやることもなく暇です。

炊飯器が欲しいのにお高いからまだ買えてなくて、レンチンご飯パックの味にも飽きてしまったからフライパンでご飯を炊いてみることにしました。

フライパンに4合を投入して水を入れる。

フライパンでご飯

 

蓋をして加熱します。

フライパンでご飯

 

固さを確かめながら予定量の2倍の水を追加してふっくらしました。

フライパンでご飯

 

ここまで23分が経過。

蒸らして完成です。

フライパンでご飯

 

フライパンの蓋が密閉しないやつだからなのか時間がかかった。

やっぱり炊飯器のほうが簡単だね。

晩ご飯はレトルトカレーにして、残ったご飯は冷凍いたします。

ガスコンロのAIがピーッピーッと音を立てて途中火が消されました。

良い子は炊飯器で炊きましょう。

 

XM TRADINGの口座開設をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました