専業FXトレーダーの老後は年金少なっ、だからiDeCoに加入するか考え中。

 

FXチャートが動かない日、もしも自分が65歳を過ぎても生きていたら・・・と思い始めました。

持病があるから来年にもぽっくり逝ってしまう可能性がある私ですが、お金持ちになると予言されていてまだなれていない。もしかすると意外に長生きするかもしれないのです。

専業FXトレーダーは厚生年金が払えません。

いざ65歳を迎えた時に引退できず貯金が尽きると生活費には足りないお金でホームレスになるだけ。

だからiDeCoに加入するか真剣に考えています。

毎月の掛け金が最大6万8千円までなり。

うーん、この先1年間なら払えていけるけど20年連続で継続するのは無理だ(減額が可能)。

でも節税効果があるし加入したほうが絶対にいい。

悩むのは払える自信がないのと、20年後に決済される超長期保有ポジションを持つ不安。

毎年iDeCoに入ろうか悩んで入らないできた。

今年はどうする。

そもそも毎年確定申告できるとは限らないFXトレーダーなんですが、現在5年連続の確定申告を継続できています。

私がお金持ちになる予言を信じてまたiDeCoに加入しない選択をするかもしれません。

申し込み直前まで手が進むけど、その先はためらう。

 

海外FXだと毎日が幸せ日和になってしまう

コメント

タイトルとURLをコピーしました