仮想通貨CFDのメリットは複雑な税金の仕組みを考えなくていいこと。

 

ビットコイン利益の課税は雑所得に分類されています。

ビットフライヤーやコインチェックで取り引きするとBTCJPYでBCHJPYを買って、BCHJPYをBTCJPYに戻して利益が出た瞬間のここに課税されます。

何が問題かというと、保有しているのはBTCJPYであり日本円になっていないのに納税義務があるから雪だるま式にお金を増やそうと次の取り引きに全額突っ込み利益が出た状態で12月31日をまたいでから保有したまま大暴落すると課税対象になる可能性があるのです。

これ許してもらえんの?

というのが現在の国税判断なので、私としては日本円から仮想通貨に1回だけ変換できるXM TRADINGの仮想通貨CFDをおすすめします。

コインチェックの管理画面では年間の取り引きが計算され利益が算出できるようになっていました。この情報が国税へ回っていると思いますから年またぎ保有したまま大暴落での課税が回避できるか分かりません。売るに売れないから保有し続けた後で国税から指摘されるという大変な状況になり追徴課税に追われる人生になった人が少なからずいらっしゃるようです。

私がビットコイン取り引きをやめた理由のひとつでしたが、仮想通貨CFDなら複雑な税金のことを何も考えずに済みます。

買って売った損益がすべて。

MT4の口座残高が入金額よりも増えていれば確定申告すればいいだけ。

働き方改革で会社に雇われる形態を抜け出したフリーランス達がたくさんいますから、ネットで検索するとこんなときどうするが調べられます。

稼いでから考える。

まずは行動してからにしたほうが得策。

ネガティブ思考では準備だけで終わってしまうでしょう。

 

海外FXだと毎日が幸せ日和になってしまう

コメント

タイトルとURLをコピーしました