世界の金融市場が休日の金曜日


XM

そろそろドル円が上昇すると思わせるトラップが待ち構えています

きのうはほとんど寝ていてあまりFXをやっていなかったので、今日は朝からチャートに張り付いています

ドル円は反発して上昇しそうな気配ですが、そんな気がするだけでドル高材料はありません

チャートだけ見るとロングしたくなりますよね

もう1段下げるかもしれないと思っています

金曜日に為替レートが動かないなんてことはないので、経済指標が少ないだけに何か起きる可能性があります

いまドル円はけっこう強い円高トレンドになっていて、ロングなんてしないほうが賢明

では、どの国の金融市場が今日はお休みなのか調べてみたので書いてみます

イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、スイス、シンガポール、香港、ブラジル

これだけの国が今日のFXに参加しません

米国とEUは市場オープンするので、ボラティリティにはそんなに関係しないかもしれません

北朝鮮関連のニュースを見ますが、まだ米国の攻撃はないみたいで、情報を小出ししてドル安にする思惑が考えられます

ここからは引っ張ってくると思うのです

ひょっとするとゴールデンウィーク前の忘れた頃になることもありそうで、嫌でもドル円レートを下げに来る展開になると予想しています

107円台もすぐにいくかもしれませんよ

XMのFX口座開設方法

 

コメント

  1. 肉太郎 より:

    値ごろ的な理由と時間的な焦れでロングポジションが増えると狩ってくる輩が出て来ますよね。
    あと一発ガーンと行ったらそろそろショートカバー期待で大きめに買ってみてもいいかな、とは思いますが戻りの威力が弱いと二発目のガーンもあるかも。
    仮に二発短時間にあったら買おうと思います。

    • tsukasa より:

      今日のクロス円はどれも狭すぎるレンジの中で動かないですね
      それでもレンジ下限で買いを入れて利益を出せています
      もうお昼だし良い時間帯なのですが、こんなに動かないとやってられません

  2. 肉太郎 より:

    これはやってられないですね。
    ポンドルは閉じました。
    位置は良かったと思いますが、時期が悪かったですよ。走らない。
    今日中にまた上がることがあれば売りたいかな。

    • tsukasa より:

      私はお昼頃にMT4を閉じました
      今日はもう無理だと思います
      たまにレートチェックする程度です

タイトルとURLをコピーしました