2分間で80pipsも爆上げたポンド円にはドテンが良く効く

XMTradingホームページ

米雇用統計は予想通りの結末になりました。

円高予想をした人は多いと思います。

それでFXが勝てたかというのは別の話。

ドル円をトレードするよりも欧州通貨やドルカナダのほうが動きますから、私はポンドドルとポンド円のトレードでした。

ロンドンフィックスくらいの時間にはブレグジットネタが飛び出してまたポンド円が噴き上げましたが、このときチャートを見ていましてロングしました。

もちろん利確したのですが、ファンダ的に理由付けが分からないためポンドに飛び乗るか見守るかの選択を迫られた結果、再度IN。

そうしたらですね、昨日と同じで全戻しするハプニングに見舞われて含み損がすごいことになりました。

心と体が震えながら持っていたポジションをドテンして、結果的にはそのポジションを入れたことによって金曜日の収支が2倍になったのです。

ポンド円がトレンド転換したことによって損失が出ていて、3月からのトータルでは収支がマイナスに落ち込んでいます。

今日はロスカットされずに済んだので、セブンイレブンの炭火で仕上げた特製牛カルビ丼(麦飯)税込み価格500円を買ってきました。

お金があるうちに食べておきたかった一品です。

本当はすき家か吉野家の牛丼が食べたかったのですけど、それは次の機会にします。

今週のFXも残り時間わずかです。今FXで利益が出せてる人が羨ましいですね。

私の予想はけっこう当たるのですが、トレードをそのとおりにしていないことが多々あり、チャートの値動きに騙されていると感じます。

FXで強いトレンドのときは今ある含み損ポジションを切って、逆ポジを入れるドテンが良く効きます。必勝法かもしれません。

FX計算ツール

コメント

タイトルとURLをコピーしました