XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
衝撃的なFOMCでのドル円下落。円高にトレンド転換したと感じる。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

衝撃的なFOMCでのドル円下落。円高にトレンド転換したと感じる。

time 2019/03/21

XMTradingホームページ

FOMCで利上げしなければドル安株高になる。

これでトランプ大統領もご満悦。

それでは、FOMCでドル円がどうなったか見てみましょう。

このチャートはXMのドル円1時間足です。

午前3時のFOMC指標発表と同時に円高方向へ下落しました。

その値幅、なんと90pipsもあります。

FOMC委員の年内利上げ有無多数決では据え置きが16人中11人という結果に。

これによってドル買いの終焉が見込まれるため長期保有目的のロングポジションは手仕舞いしなければならない状況となってきました。

このまま円高にトレンド転換するかもしれません。

今日は午前4時に予定されていたイギリス議会の3回目EU離脱案採決が先延ばしになったため、寝てしまった人はトレードチャンスを逃すことになりました。

私は指標発表時間までが勝負だと考えて、それまでに利益確保できたので損益確定のためにノートレードです。

3時5分くらいからは様子見していました。

ドル円がズルズル下げるか、リバウンドで上昇するか、そんなことは全然気にならず。EU首脳会議が始まるとまたポンドが動き出しますからポンドトレードに精が出ます。

取引口座タイプ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ