Assassinfx(アサシンFX)がこの先存続できるとは思えないので出金できたらXM TRADINGへ来なよ。


AssasinFXという海外FX業者があるようで、コピートレードしていたら大損報告が相次いでいるそうです。

大規模詐欺で被害者の会が結成されるみたい。

原因はAssasinFXが2023年7月3日ごろ(日本時間)、コピトレ主が一斉に謎の動きをしてトレードで大損害を出し、さらにAssasinFXも出金拒否や遅延行為を行うようになったのです。

これに対してAssasinFX公式サイトに声明文が載せられました。

画像の文字が見えないので全文引用します。

現在、弊社に対して多くの問い合わせをいただいている内容について、各内容ごとにご説明させていただきます。

1.疑わしき取引に関して
調査の結果、当社のお客様の一部において、
疑わしきと思われるコピートレード取引(複数の顧客が特定の運用者のポジションをコピーして行う取引)が行われたことが確認できました。
この件に関して、これらの顧客への法的措置を含め検討しておりますが、
取引所としては、お客様が自身の裁量で行われた取引、コピートレードのようにお客様間で連携して
その運用者様がご自身の裁量で行った取引については関知することができません。
この点、ご理解頂けますようお願い申し上げます。

2.出金遅延のお詫び
現在、一部のお客様に対して、本来弊社が提供している出金対応の日程から遅延が発生しております。
お待たせしているお客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
本件の原因の一つとして、収納代行業者が停止したことにより送金が滞っております。
今後の対応については、収納代行業者に対しての対応及び、出金対応を順次迅速対応をさせていただきます。
既に頂いているご申請につきましては全てご対応させて頂きますので、
私どもから個別にご送金のご連絡が届くのを今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ご出金をご希望の全てのお客様へいち早く公平なご送金を実現する為にご理解頂けますと幸いです。
3.MetaQuotes社の契約破棄について
この度の問題により、弊社White Label元からMetaQuotes社の契約破棄を通達されました。
大変恐縮ではございますが、現時点でポジションを保有されている方は、
全てのポジションを決済していただくようお願いいたします。
現在、スマートフォン用のMT4アプリケーションが利用停止となっているため、
WebTraderまたはPC版でのご対応をお願いいたします。また、誠に勝手ながら、2023年7月20日の時点で保有されているポジションを強制的に決済させていただきます。
本件につきまして、お客様に多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
4.MT4における取引データについて
3.の件において、MetaQuotes社との契約は破棄されますが、
・お客様の取引データ
・パートナー様については紹介したお客様の顧客データ等
全て保存されておりますので、ご安心ください。

以上4点、詳細かつ正当にお客様への対応を鋭意迅速に行って参りますので、今しばらくお待ち下さい。また詳細を逐一ご報告して参りますので、宜しくお願い致します。

ご多用中のところお待たせしてしまいますことを重ねてお詫び申し上げます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

海外FX業者は誰もが知っているメジャーなところでないとこういう事態になりかねないので気を付けましょう。

1番いいのはXM TRADINGです。

XM TRADINGホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました