合意なきブレグジット確定の日、3度目のEU離脱協定案採決なるか | XMトレーダーの海外FXブログ

合意なきブレグジット確定の日、3度目のEU離脱協定案採決なるか

XMTradingホームページ

気づいたら記事ネタがブレグジットのことばかりでした。

本日はブレグジット期限の29日ということで、3度目のEU離脱協定案採決があると予想されます。

もしも採決がなければブレグジット期限の延長はされず、合意なきブレグジットが確定します。

EUからの通達によればEU離脱協定案採決を条件にブレグジット期限を延長するとのことでしたから、採決しないなんてことはきっとないはずです。

イギリス時間で29日の終わりは日本時間だと30日午前9時までですね。

この採決の否決を織り込んだポンドは売られっぱなしの一日となりました。

ハードブレグジットなら10円くらいポンドが下落してしまうかもしれません。

そこへ可決なら辞任を表明しているメイ首相が否決でも引責辞任の可能性があり、あと5円くらいの下落を想定しています。

とにかく売り!そんな日になりそうです。もしも採決をしなければ。

日中はポンドドルとポンド円ばかり見ていますが、ニューヨーク市場が始まる頃はドルが主役に入れ替わりポンド円がレンジ相場になってしまうことが多いです。

トレンド相場からレンジ相場、そしてトレンド相場の流れが木曜日のFXでした。

トレンド相場に目が慣れるとレンジ相場でやられてしまいます。

買い上げられた分は全戻し、ポンド売りがはっきりと分かるチャートが完成しています。

反対にEU離脱協定案がまさかの可決でサプライズとなるでしょうか。そのときのチャートも事前に考えています。

もうすぐ4月で桜が咲き乱れる春がやってきますが、FXは嵐で始まる予感しかしていません。

取引口座タイプ

リアル取引口座を開設する

XMトレーダーの海外FXブログ 新着情報


2025年12月25日
NEW! 12月26日金曜日のFX市場オープンに向けてポジション比率をチェック

2025年12月24日
NEW! 年末年始のXMTrading取引時間に関するお知らせ 2025年~2026年

2025年12月23日
NEW! 日銀で遊んだドル円チャートが戻したところで米GDP発表が来る

2025年12月23日
NEW! 当サイトの不具合を修正して正常化しました

2025年12月22日
NEW! 片山財務大臣の発言でこんなに動く低ボラのドル円

2025年12月22日
NEW! XMTradingの新規口座開設ボーナス15000円は12月31日まで、お急ぎください。

2025年12月22日
NEW! 日本10年国債利回り(長期金利)の上昇と警戒レベル

2025年12月22日
NEW! ドル円ロングならプラススワップでお年玉

2025年12月21日
NEW! 日銀利上げでなぜ円安が進んだのかまとめました

2025年12月20日
週末持ち越しFXポジション比率 12月20日土曜日

2025年12月19日
円安加速のドル円チャートは年内160円突破か

2025年12月19日
日銀利上げ後の円安でストップロスが燃料となりぶち上がるはず

2025年12月19日
日銀会合植田総裁の定例記者会見をライブ配信生中継 12月19日金曜日

2025年12月19日
FXポジション比率 12月19日金曜日午前6時17分時点

2025年12月18日
ECB政策金利発表後のラガルド会見をライブ配信生中継 2025年12月18日木曜日


FXGT.com 取引量に応じてFXGT公式からキャッシュバックを獲得できます。
 
IS6FX 口座開設して予備にしておきたい海外FX業者。

ブログのトップページへ戻る


コメント