ひとりリーマンショック

XMTradingホームページ

FXではたったの1年でもトレードし続けていれば何かのショックに出会います。

昨夜はドル円が底固めをしていると考えていたら底抜けしてしまいました。

そこをロングで拾って20pips程度で利確。その前にロングでやられてまして、月曜日のFXは負け日でした。

大学生だった昔、焼き肉屋さんでアルバイトしていました。不幸になると楽しかった記憶が蘇ります。

タン塩ばかり注文するお客さんがいて、レモン汁を合わせて出すのですがそれが切れて近場のお店に買いに走らされるときタバコ休憩をしていました。

もちろん怒られるのですが、そのやりとりのおかげで個性的な人間になれたと考えています。つまらない人間になるよりはマシだったと思います。

ひとり焼き肉ならぬ、ひとりリーマンショック。100年に一度であるはずのリーマンショック級が私に起きたのは先週のことです。

そういえば10月から消費税引き上げでしたね。

安倍総理が言った「リーマンショック級のことがあれば消費税増税延期」、この発言が世界から狙われているのはまだ内緒なのかもしれません。

もしも今の円高トレンドが続くなら令和ショックと名付けられそう。

今日こそはトレンドにしっかりついていきたいと思います。

MT4/MT5ダウンロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました