XMのパソコン版MT4にインジケーターを追加する方法を画像付きで解説

 

パソコン版MT4ではオリジナルインジケーターを追加して使うことができます。

今回は画像付きで解説してみたいと思います。

まず、MT4を起動してください。

ファイルタブの「データフォルダを開く」をクリック。

 

「MQL4」をダブルクリック。

 

「indicators」をダブルクリック。

 

この画面が出ましたら私のブログで紹介しているインジケーターをなんでもいいのでダウンロードしてください。

まだ数えるくらいしかありませんが、今後追加投入していきます。

そのダウンロードしたファイル上で右クリックからコピーを選択後、「ここにコピー&ペースト」の場所で右クリックをして張り付けます。

ドラッグ&ドロップをしてしまうとダウンロードしたファイルが手元に残りませんのでコピペのほうが良いかなと思います。

貼り付けが完了したらMT4を一旦閉じて再起動することによって追加されたインジケーターが有効になります。

 

こちらが「Heiken_Ashi_Smoothed」をダウンロードして追加した場合の画像です。

このインジケーターをドラッグ&ドロップでチャート画面に表示させます。

ドラッグ&ドロップとは対象物を左クリックを押しっぱなしにして引きづりながらチャート画面上で左クリックを離すこと。

 

こちらが作業成功したときの画像ですね。

どうでした?

簡単ですよね。

一度やり方を覚えたら次からは一人でできる作業です。

 

XM TRADINGは全世界196カ国にサービスを展開する海外FX会社で日本語に完全対応しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました