XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
10月1日午前0時から消費税10%がスタートしました | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

10月1日午前0時から消費税10%がスタートしました

time 2019/10/01



 

外食は持ち帰りが軽減税率で消費税8%、店内飲食は消費税10%、今日から引き上げられた消費税に関して私が理解できたのはこれくらいです。

キャッシュレス決済だと増税分の2%を還元だとか。

どうして一律10%にしてもらえなかったのか、スーパーにはいろんな商品が大量にあるのでこれに対応できるのでしょうか。

2%がどれくらい家計に直撃するのか計算してみましょう。

1万円のものを買ったときの消費税は1,000円かかり、お会計は11,000円です。

増税分の2%は200円になります。

そんなに痛くはないですね。

10月になってから買い物をしてくれるお客さんは店舗からすればきっと喜ばれると思うので、顔を売るチャンス。

コツコツと良いことをしていけばいつか恩返しがもらえるかもしれません。

ドル円は消費税増税の影響があったか、108円台までレートが円安に上昇しました。

本日の重要為替材料は13時30分の豪政策金利で、市場予想は利下げ。

RBAは予想に反して利下げしないこともあるため、そのときは豪高に動くでしょう。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ