XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
仮想通貨取引の国税庁ルールが信じられない見解でもう現物はやらない。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

仮想通貨取引の国税庁ルールが信じられない見解でもう現物はやらない。

time 2020/05/08



 

国税庁ルールでは『保有する暗号資産を、他の暗号資産を購入する際の決済に使った場合は、その時点での他の暗号資産の時価(購入価額)と、保有する暗号資産の取得価額との差額を所得金額とみなす』ということを知りました。

これ怖い話ですね。

例えば含み益状態のビットコイン円を保有していたとして、それをビットコインキャッシュ円に交換するとその含み益に課税するということになります。

日本円に換金したわけではないので手元には1円もなく、それを納税してくれと言われても無理なのです。

今、仮想通貨の億り人が地獄に落ちている。

そんな事実が発覚した。

だから私はもう現物のビットコインは買いません。

回避方法としてFXGTで仮想通貨FXをすれば、仮想通貨同士の交換は起きませんから大丈夫。

例えばビットコイン円を買ったとして含み益を決済した後は日本円になりますから、出金すれば無事に納税することができます。

仮想通貨は現物で取引すると地獄行き、仮想通貨FXなら天国行きではないけれど国税庁ルールの罠に嵌まらないで済む。

国としては仮想通貨取引自体を推奨してはいないと判断できる。

仮想通貨で安全なのは現物ではなくFX、それだけ覚えておきたい。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
この記事がお役に立ちましたら口座開設をおねがいします。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ