XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
XM TRADING みんなのポジション比率を参考にトレードしてみよう | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

XM TRADING みんなのポジション比率を参考にトレードしてみよう

time 2019/12/20



 

トレンド発生時の傾向として、朝まで下降・上昇を続けることが最近は多いですね。

金曜日のFXは反転狙いのロングをするか少しだけ迷います。こんなときはXMみんなのポジション比率を参考にするのが私流。

午前5時30分時点のXMみんなのポジション比率ですが、今日はスプレッドが映るようにスクショしました。

ボラがあるポンドしか見ていないので他の通貨ペアに疎いです。

ポンド円の反転を狙ったロングでしょうか。50%以上の支持票を集めていますが、1人1票のシステムではなく総ポジションの比率であるため口座残高が非常に多いロスカされそうなたった1人が10%くらい底上げしている可能性も含めて考えましょう。

このポジション比率はちょっと変だ。

木曜日のポンド円チャートを確認してみましょう。

かなり強い下落トレンドですから、ポンド円をロングするのは気が引けます。

明らかにショートなんです。

そうは言っても突然流れが変わるのがFX、ボリバンの2α突き抜けでポジションを持つことができたら最高かも。

東京時間はほとんどの場合レンジ相場になりますから、適当にポジって欧州時間以降に勝負するのが吉。東京時間にトレードするのは負けた後にボラがあると取り戻せるので、割とどうでもいいトレードをしています。勝てたらラッキーくらいな考えです。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ