MT5からMT4に戻ろうとしていた私は日曜日にXMのMT5とまだ格闘中。
右上の☓ボタンで閉じる時に強制終了してしまう原因を突き止めました。
原因は・・・
通貨ペアチャートを開きすぎ
これでした。
試しに4通貨ペアまでにしてみたところサクサク感が全然違う。何をしても一瞬で作業が終わる。
でもやっぱり見たいよね。
ドル円とユーロ円とポンド円と豪円とNZ円にユーロドルとポンドドルと豪ドルとNZドルの9通貨ペアは絶対に外せない。
タブで移動していくスタイルに慣れてますから今更ドラッグ&ドロップで見たい通貨ペアを開くなんてとても無理!
インジケーターの数をもっと少なくしてみようか。
ギリギリなんとか耐えられる通貨ペア数までインジケーターを削除してみる。
他にも軽くできそうなところをいじってみるけどたいして効果はない。
安定動作のMT4ならこんなことしなくて済むのにそれでもMT5を使いたい私は頑張ってしまう。
XMのMT5の限界を知る作業、夜までやってると思う。
FXやってくれる人~!
XMパートナーコードはX96FB(エックスきゅうろくエフビー)です。
HFM 使ってる人がまあまあいます
FXGT.com 急成長を遂げた人気・実力ともにトップクラスの海外FX業者です。
IS6FX 口座開設して予備にしておきたい海外FX業者。
XMパートナーコードはX96FB(エックスきゅうろくエフビー)です。
XMトレーダーの海外FXブログ 新着情報
HFM 使ってる人がまあまあいます
FXGT.com 急成長を遂げた人気・実力ともにトップクラスの海外FX業者です。
IS6FX 口座開設して予備にしておきたい海外FX業者。

コメント