株の売買が下手くそなFXトレーダー、権利落ち日を知らなかった。



 

株価を睨みながらのFXトレードをするつもりでした。

なんかやけに株安が進んでると思って調べたら今日は6月30日配当上場企業の権利落ち日だということを知ってthe end。

先週金曜日に9月30日配当上場企業の株を買っていて、理由もなく一緒に株安になる光景を眺めています。

株の売買が下手くそであるため権利確定日の明日がどうなるのか分からない。

FXではなく株で含み損を少し抱えてしまいました。

今週はドル円がコロナ第2波で円高へ大暴落するかもしれないと考えていましたが、予想外に円安進行の様子。

ポンドドルも一旦上昇に向きを変えているので欧州時間に入るまではロングしたい。

FXの含み益と相殺できるなら株を損切りする腹づもりです。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
このブログの維持費をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました