DCモーター扇風機を静音化してようやくFXに集中できるようになった。 | XMトレーダーの海外FXブログ

DCモーター扇風機を静音化してようやくFXに集中できるようになった。

DCモーター扇風機は果たして静かなのか、真実を確かめたくて6,300円を奮発して購入したマイナーメーカーの物が新品なのに音がしていて、ネジの調整だけでなんとかなった気になっていた私は機械音痴です。

素人なりの方法で静音化作業をやっていましたが、羽根の音以外聞こえないくらいの静寂を手に入れることに成功!

まず、カラカラ音対策。

これはモーター内部から聞こえるごく小さな音なんですけど、けっこう気になるのでネジの調整で60%まで改善。それでもやっぱり気になるからモーターを覆っているプラスチック部分をプチプチとビニール袋で外側だけ密封しました。

プチプチとビニール袋は扇風機の箱の中で見つけました。これ使ってくださいと言わんばかりに静音化用アイテムが同梱されていたのはこういうことだったのか。

次に、シャリシャリ音対策。

軸が回転している金属部分の音だと思うのですが、扇風機を下向きにしなければかなり軽減されることに気づいてなんとかなりました。

さらに扇風機を首振りするとほぼ無音になります。

DCモーター扇風機のデメリットはモーターを静かな作りにした結果、羽根の風切り音で消えない音が聞こえてくることです。

これなら昔の扇風機のほうが静かだった。

今日は暑いですけどエアコン設定温度は29度で大丈夫、電気代が安いDCモーター扇風機を風強めで使って省エネできました。

やっとFXに集中できる環境が整った。

なぜ今頃になって扇風機の音が気になりだしたのか考えてみると、タバコを吸うから寝る時以外使ってませんでした。アイコスに変えて扇風機とエアコンが使える生活になったのは去年からです。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

コメント