車のヘッドライト電球を交換できた。 | XMトレーダーの海外FXブログ

車のヘッドライト電球を交換できた。

 

初めての挑戦でした。

車のヘッドライト電球交換。

純正のフィリップス製ハロゲンライトからこれに替えた。

どれがいいか全然分からなくて1300円くらいのやつ。

H4だったらいいかみたいな。

ライトを白くしたかったんだよ。

超美白なのは外から見たライトの色で、運転席から見たライトの色はちょっとだけ黄みがかってる。

交換したハロゲンをネットの口コミで調べたら暗いとか言われてた。

まあ装着しただけでジーって音がしてるよ。

中華製品の闇。

日本製買えば良かった。

実際に夜間走行してみると照射範囲がすごく広がって明るい!

アイドリングストップからの復帰でライトが一瞬弱くなる現象はアイドリングストップをここまで30分間もしていない私には問題なし。

対向車線がちゃんと見えるし、左から鹿が飛び出してきてもきっと大丈夫。

ライト交換しようと思ったのは山道を夜中に走っていて置き石にぶつかったからなんです。

田舎の闇。

道路に置き石される。

しかも巨大サイズだった。

よくボディに傷がつかなかったな。

3年使ったハロゲンライトはトランクルームで休ませました。

 

後日談

ジーっていう音はヘッドライトランプからではなくエンジンルームのどこかから鳴っていました。

車の仕様かな。

 

XMTrading会員ページ

毎日ログインしてXMPを確認しよう

コメント