コロナ相場でドル円が思っていたほど円高に落ちない原因を特定した。

有事の円買い。コロナショックで起きたのはまさしくそれでした。

FRBのコロナ経済対策によりドル高が進みましたので一旦元通りにはなったドル円でしたが、その後は次第に円高トレンドを描くようになりました。

現在のドル円レートは105.430円。

絶好の戻り売りチャートになっているだろうか、ここからさらに円安へレートを戻すとは考えにくいが円安材料ならある。

コロナ相場でドル円がそれほど円高に落ちないのはGo Toキャンペーンが影響していると思います。

新型コロナウィルス感染者数が少ない日本の円に資金が逃避するのが当然であるところ、経済活動を活発化させるため感染拡大が危惧され円安へレートを戻そうとする値動きが目立ちます。

本日10月1日午前10時から始まるGo Toイートキャンペーンがまた円売りを誘うでしょう。

10,000円分の商品券を購入すると12,500円分のプレミアム付き食事券として使用することができます。

Go Toキャンペーンは日本経済を円安好景気にするための政策だったのです。

円高に落ちない原因を特定しました。

為替レートを気にしない菅政権なんて前に言ってしまったけど、アメリカからの圧力で為替介入が禁止されている中で編み出された為替レート操作法が誕生していた。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

コメント

タイトルとURLをコピーしました