XMのワンクリックトレードツールに隠されたある仕様について

パソコン版MT4でFXをする人のほとんどが使っているワンクリックトレードツールはポジションを絶妙なタイミングで入れるのに役立ちます。

もしも、ご存じないという方はチャート画面上で右クリックしてワンクリックトレードを左クリックすると表示されますのでやってみてください。

このツールに隠されたある仕様に気づいている人はベテランのXMトレーダーだと思います。

下図は私のMT4なんですけど。

例えば20ロットの買いを入れるとして、一瞬レートがピュッと動いてしまうことがよくあります。

そういうときに左クリックを押してしまうともうだめ!不利な約定をしてしまいます。

ところがこれを回避する方法があるのです。

実は、左クリックをそのまま押しっぱなしでワンクリックトレードツールの外側にマウスカーソルを持っていき人差し指をマウスから離すとポジションが入りません。

そしてたまに失敗します。

瞬間的な判断ができないと成功しませんけど、私はよくやっています。

MT4豆知識です。

決済のときもこの裏技のような方法で同じことができます。

これによってトレードが上手くなるとかいうことではありませんが、通そうとした注文にストップをかけることができるのはちょっとした発見でした。

「ちょっと待ったあああ」

が、通用します。

XMホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました