ドコモ5GスマホでXM TradingのMT5がサクサクになる?実際に使っている私が教えましょう。

 

先日ドコモ5Gギガホプレミアを契約した私は高速ネット回線を手に入れて微笑んでいます。

正確には5Gスマホではなく5G対応wifi機からテザリングしたパソコンのドコモプレミアム4G回線ということになりますが、XM TradingのMT5がサクサクになるのかということですね。

夜間3Mbps以下になってしまうこともあった私が100Mbps超えのドコモ回線を使うとサクサクになるっちゃあなる。XM Tradingサーバーに依存する割合が大きいですから効果のほどはそんなにないと考えられます。でも重いなあという感じになったことはまだありません。まだドコモ回線2日目なんではっきりとは分からない。

ブラウザ7個同時起ち上げでMT5を使ってもサクサク感がかなりありますけどね。

ネット回線が速いほどサクサクしてるということは言えるでしょう。

MT5を快適に使いたいからとドコモ5Gギガホプレミアに申し込むほどの効果はないと思います。

ファミリー割引なしで月額7315円くらいだったかな。このファミリー割引が曲者でドコモオンラインショップにて付けて申し込むとweb開通じゃなくて電話開通になるというデメリットがあります。

私はメイン回線が楽天スマホなのでほぼ無料だからドコモ料金だけ払えばいい。

XM Tradingが5G対応サーバーを導入するとMT5が高速化されそうですが、まだ予定はないみたいです。

 

XM TRADING ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました