XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
FOMC議事録公表でのテーパリングを材料にしたドル高が一変してドル安! | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

FOMC議事録公表でのテーパリングを材料にしたドル高が一変してドル安!

time 2021/05/20

 

FOMC議事録公表が今日だと思っていた私は経済指標をあまり確認していない。

XMの動画ニュースをご覧ください。

FOMC議事録後ドル高になりましたが、状況が一変してドル安進行してる。

そもそもテーパリングがよく分からないから調べてみた。

テーパリング(Tapering)は直訳すると「先細り」や「次第に先が細くなっていくこと」という意味で、金融用語ではQE(量的緩和)の縮小を意味します。米国で2012年9月から行われている「QE3」では7回にわたり従来毎月850億ドルだった資産買い入れ額を100億ドルずつ減らしていくテーパリングを実施しました。 SMBC日興証券

要は金融緩和の縮小ということですね。

そんなことよりもコロナ経済対策!

どこの国も不景気だからパンデミックが終わった国の景気が良くなると通貨間の強弱が激しくなってくるかもしれません。

 

初見歓迎!XM TRADING

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ