英ロックダウン解除!でこれから起きるポンド大暴落を示す証拠データ。

XMトレーダーの海外FX

 

ジョンソン英首相は19日からイングランドを対象にロックダウン解除することを決定しました。

その後は英全土で全面解除すると考えられています。

イギリスのコロナ感染状況をデータで確認してみましょう。

人口のおよそ半分がコロナワクチンを摂取しているにも関わらずこの数字です。

コロナワクチンが変異株に弱いことを示しているデータとも言えます。

イギリスがロックダウン解除したなら現在のコロナ感染状況がさらに悪化することは誰にでも予想できます。そうなるとポンド安となり死亡者増しとなれば大暴落が発生するかもしれません。

今、ポンド円が高値から落ちてきてロングにお手頃感が出てきましたけど私はポンド円のロングを撤退済み。

なぜならさきほども述べたように大暴落がありえるから。

むしろショートを入れてみたいと考えています。

ロックダウン解除は感染者数が減少してきたからではなく、集団免疫を獲得しようとする攻めの作戦になるでしょう。

この作戦には大勢の犠牲者が出ます。

19日以降にそうなることを織り込んだポンド安がすでに為替レートに反映されていることがこの考え方を裏付ける決定的な証拠なのです。

 

XM TRADINGを使う日本人トレーダー100万人!

コメント

タイトルとURLをコピーしました