料理男子つかさ「初めてのきんぴらごぼうに挑戦してみた」

 

野菜ジュースを飲んでいたけど糖質が多くて体重が落ちない。

やっぱり生野菜を調理して食べることが健康体への近道だと分かった私はスーパーで野菜を買ってきました。

ところが、まったく料理したことがないから野菜の切り方が分からないのです。

でも調理器具さえあればプロの料理人と同じものを作ることができると悟った。

3個買いました。

きんぴらピーラーとキャベツスライサーといろんな千切りができるやつ。

実際にきんぴらピーラーを使ってきんぴらごぼうを作ってみたので見てください。

初めてのきんぴらごぼうにしては上出来。

まな板の上でピーラー使えばもっと早くできたかもしれない。不慣れで手で持ってボウルに落とすやり方をした。

大量にまとめて作りたかったけど時間がかかりすぎる。野菜の千切りを自動でやってくれる機械があるならぜひ欲しい。

きんぴらごぼうのカロリーは1人前100キロカロリー程度らしい、甘く見ても3人前はあるな。

これにご飯で食べたから400キロカロリーくらいか?

お腹の満腹感で考えたカロリー計算だと350キロカロリーだと思う。

佃煮系が好きな私はきんぴらごぼうを自分のレシピにできて大満足。

 

たくさんのトレーダー達が完全に開花してるFX口座はここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました