コンプレッサー式除湿機が爆音すぎて購入初日に捨てたいと思った。

 

この間、シャープのプラズマクラスター搭載空気清浄機を購入したら加湿機能もあって加湿を使わなくても水を入れてると部屋の湿度が10%程度上昇してしまうから対策を考えました。

ズバリ!除湿機があれば相殺されるのだと。

だからこれを買いました。

コロナ製CD-P6321という名前の機種です。

除湿機を選ぶ際にネット検索で学習した結果、音はうるさいけど電気代が安いコンプレッサー式除湿機を選びました。

ところが、使ってみると騒音が酷い。

どれくらいなのか興味津々で計測してみました。

45.1dB!爆音です。

静かな図書館なんて気休めもいい文章である。

平均と最大はあてにならない。なぜなら離れた場所で測定した数値が含まれているし送風口の上で測定した数値も含まれているからだ。

振動対策としてマットの上に置いてみたけど変化なし。

腰に巻く補助ベルトを除湿機に巻いてみると少し静かになった。

これ以上の対策は今のところ思いつかない。

本体内部から音がしてるから無理だ。

強弱ボタンは無いし終わった。

2万円をドブに捨てた感じ。

もしかして誰かが買って返品になったやつを値下げして私に売ったんじゃないかと疑う。

商品画像は楽天なんだけどそのショップではなくホームセンターで買いました。

普段から値札が間違っていたりするお店だけど安さはピカイチ。

そういえばエアコンに除湿機能がある。なんでそれに気づかなかったんだろう。

除湿機なんて不要だった。

購入初日に爆音すぎて捨てたいと思った家電はこの除湿機が初めてだ。

これから除湿機を買いたいという人には電気代が高くてもデシカント方式の静音タイプをおすすめします。あと、強弱ボタンがあるやつ。

購入に失敗して人柱になってしまった私は粗大ごみに出すと思う。

 

たくさんのトレーダー達が完全に開花してるFX口座はここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました