今週のドル円相場を予想します。

 

オミクロン株の流行によって円高が進むかもしれないと考えていましたがそうでもない。

今週のドル円は1月27日木曜日午前4時のFOMC次第になります。

市場予想では政策金利が下限0.00%~上限0.25%で据え置きとなっていて、さほどレート変動はしないと思います。

通常利上げすると米ドル高になりますけど、織り込み済みの状況だと逆に米ドル安になってしまいますからドル円はまだドル安方向へトレンドを続けるかもしれません。

年内3回の利上げがあるだけに下げてくれるとそれだけドル円のロングを入れたくなりますが、できるだけ我慢して安値でナンピンを始めたい。

アメリカは株高を維持したいでしょうし、利上げ前ながらドル安の意図があるはず。そうでないと史上最高値更新の継続に終止符が打たれますから。

現在のドル円レートは113.679円。

これが高いのか低いのかなんですよね。

中国恒大ショックがあるなら下は長期で108円だと見ています。

上値余地はそんなになさそうだし、ショートでも通用しそう。(私は含み損を耐えるロング派)

 

たくさんのトレーダー達が完全に開花してるFX口座はここ

コメント

タイトルとURLをコピーしました