XM TRADINGでドル円に何ロット入れられるか調べてみた。

 

3月のFOMCを直前にして、ハイレバレッジ覚悟の勝負を挑む覚悟でいます。

あと2時間くらいあるのでドル円に何ロット入れられるかFX計算ツールで調べてみました。

XM計算機結果

ドル円1ロットの必要証拠金が13,338.80円だと算出できました。

口座残高が100万円だとして最大約75ロット(=750万通貨)を入れられることが分かりました。

含み損が一切ない場合のロット数ですから、実際のトレードでは30ロット程度までが限界値になると考えられます。

トレードは計画的にやらないとレバレッジ888倍ではロスカットが紙一重になっている。

FOMCで上がればショート、下がれば戻り売りを考えているのはドル高だからですね。

事実売りになるか、それともまさかのドル高継続展開になってしまうのか。

予想外の結果にはきっとならない。

あるとしたら下がったところがロングの押し目になる展開だと思う。

 

https://www.xmtrading.com/jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました