ブルーライト効果でコバエが集るFXモニター



 

私はFXをやるためにデスクトップパソコン1台とノートパソコン1台を用意しています。

デスクトップパソコンのほうはOSがwindows7のままで、起動に5分以上かかることがザラになってきたため去年ノートパソコンを新調しました。

このデスクトップパソコンは購入したのが2009年だったかな?

私、物持ちが良いので1つのパソコンを8年以上は使い倒してきました。

今では予備として活躍の場を失ったデスクトップパソコンなんですけど、このパソコンモニターにコバエが集まっていたのです。

最近のパソコンモニターだと、そんなことはなくてブルーライトが原因なのかなと思っています。

ノートパソコンに外部モニターをつないでいますが。このモニターにはブルーライトを低減するブルーリダクション機能が搭載。

コバエが全然興味を示さなくなりました。

画面の色味が黄みがかっているのが不満で、どれだけ調整してもうまく白を表現できません。

そういうわけで真っ白を表現できるパソコンモニターに今は憧れています。

ブルーライトカットできていないパソコンモニターにはコバエが集まりやすく、FXトレードの邪魔をします。

FXをやるならブルーライトカット機能があるモニターが良いです。

対策としては部屋にアース振ったらコバエもいなくなるので、そんなに気にすることではないかもしれません。

 

XM取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました