FOMC結果は2022年度のドル円が上げっぱなしになる予想しかできなくなった。 | XMトレーダーの海外FXブログ

FOMC結果は2022年度のドル円が上げっぱなしになる予想しかできなくなった。

 

市場予想通りの0.25%利上げを実施したFRBでしたが、ドル円は事実売りにならずタッチした119円を再び目指す展開になりました。

FOMCメンバーが想定する2022年度の利上げ回数が7回になるということなら114円台だったドル円が118円台になったことも納得できます。

情報漏れでもしていたのかな?

全然知りませんでした。

FOMC結果が2022年度のドル円が上げっぱなしになることを予想させるものでしかないので、ショーターはロスカットされるまで握り続けることになるでしょう。

そういう私はドル円をショート済みです。

だって119円間近だよ。

なんでショートしないんだってことになる。

ウクライナ戦争がありながらこのドル高劇。

日本もゼロ金利政策から脱却して利上げしないと金利差が広がりすぎてドル高を止められなくなってしまう。

止められないドル高は物価も上がりっぱなしになるから。

それが給料に反映されるといいけど、アベノミクスですら何の恩恵も受けなかった過去がある。

でも物価高は必ずしも悪ではない。所得高になるならイーブンになる。

半導体不足が解消されるのを待つよりも欲しい物をすぐ手に入れたほうが賢くなれるかもしれません。

 

https://www.xmtrading.com/jp/

コメント