XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
第27回 損切りのコツ | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

第27回 損切りのコツ

time 2018/12/19

第27回 損切りのコツ

FXのナンバー1

FXトレーダーにとって永遠のテーマと言える損切り。

これはもう技術です。

できるだけ損失を抑えてポジションを撤退させることの難しさは身に染みています。

一度できるようになると、以後苦しまずに済みますから早めに損切りすべきケースを覚えましょう。

私が苦手にしていたのはダラダラ下げがいつの間にかトレンドになっているケースでした。

このチャートパターンは戻しがないことが多く、それゆえ損切りのチャンスがもらえません。

下げて上げてから下げるというチャートであればトレードが簡単なんですけど、こういうときの考え方としては逆張りであることに気づいたら切るを徹底することで回避率100%が達成できます。

FXで損失を出しやすいのはトレンドです。

上昇トレンドの押し目で入ったつもりが止まらないという経験があると思います。

この場合、戻りで売ることによって損失分が回復しますのでとりあえず損切りしてしまうこと。

とにかく、間違えたと感じたら切る。

1回の間違いは1回の成功トレードで済みます。

もしも損切りできなければ、それをリカバリーするためのトレードが何回も必要になるのです。

FXは順張りだけでなく逆張りすることもあるかと思いますが、含み損の金額の上下変動を見ながらですね、金額が小さいときに切ってポジションを取り直すことも利確したことと同じになりますから、損切り=損失ではなく損切り=利確の考え方ができるようになると損切りに躊躇しなくなるはずです。

XM Tradingホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

おすすめ記事ピックアップ!



error: