料理男子つかさの野菜たっぷりバーモントカレー。

 

思い立ったら行動する。

実はカレーのルーを買ってあったりして、前々から作ろうとしていました。

完全なる自炊は時間と労力が必要だからやるぞとならないと作れない。

 

鍋にみじん切り冷凍してあったにんじん・ピーマン・玉ねぎ・豚肉を投入して煮る。

 

ルーは王道のバーモントカレー中辛。

 

みじん野菜だから煮えるのが早い。

 

水蒸気が気になって少し離れて撮影。

 

完成です。

「野菜たっぷりバーモントカレー」

 

もちろん混ぜる。

見栄え悪いからこの写真は遠慮したかったのにせっかく撮ったから見て。

バーモントカレーの中辛はけっこう辛口だった。

甘口のほうが私には合うかな。

ルー1箱で6皿分のはずなのに濃いめの味にすると3皿分にしかならず。

残りの2皿分は冷凍保存しておきます。

野菜を食べるために編み出したレシピ第1弾がカレーでした。

これからもたまに載せていきたいと思います。

 

使用口座 XM TRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました