FOMC後クロス円がドル安に戻す、下げ止まるのはいつだ


XM

徹夜でFXをやっています

FOMC後、クロス円はドル安へ戻してしまい、結局下げ続けて朝になりました

いま下げ止まったようなチャートにはなっているのですが、単にボラが無くなっているだけとも考えられます

ここからはいつもの東京時間になるとすれば、これ以上の急落はないと思われます

できるだけいいレートでポジションを取りたいので下げたところを狙っていましたが、長い陽線のローソク足が出たところで利確してしまいました

けっこう長く含み損を耐えていたので楽になりたい気持ち、FXあるあるの1つです

3ロットくらいでしたが、前日の損失カバーができない少額の利益となりました

海外のFX口座は1ロット=10万通貨です

こんなに入れる必要はなく、負けているときのポジション増量は悪いクセです

ドル円は底割れを狙える位置ですから、ロングするのは危ないかもしれません

ショートはしづらいところで、ここでショート出来る人はさすがプロと羨望の眼差しをしてもらえます

結局のところドル安トレンドであることは間違いないので、下目線のほうがいいかもしれないです

上がればたたき売り、一気に下へ走ることも想定しながら今日はトレードをがんばっていきます

XMのFX口座開設方法





 

コメント

  1. 肉太郎 より:

    かなりやりにくい地合いになってますね。
    昨日は前半堅い感じの上げだったのでFOMCで少し掘って30〜40ほど乱高下してからの弱めのショートカバーかな?と思って朝起きたら驚愕の全戻し!
    ここらで上げればダブルボトム気味になりますが112.2をブレイク出来ずに成立失敗しそうな気がします。
    ロングで入ってみましたがなんともいえないですね〜。
    日足チャートも汚いし積極的にポジション取りたい通貨ペアも無いので再来週あたりまでまともにトレード出来ないかもです。
    もっと長引くかな…わかりにくい展開が。

    • tsukasa より:

      上か下かの判断がしづらいですよね
      私は長期的には円高へのトレンドだと思っていますから、ショートしたいのですが、反転が見込まれるチャートになっていて難しいです
      今はデイトレでトータル50pips程度を狙うスタイルでやっています

タイトルとURLをコピーしました