決戦は金曜日の米雇用統計


XM

最悪のFOMCから一夜明け、ぐっすり眠っていた私が起きたのは夜でした

久しぶりの大きな損失で、夢見心地だった心情から突き落とされた気分です

FOMCは議事録だから動かないと思っていました

だからこそ押し目ロングだと意気込んでいたポジションに含み損が貯まり、ズルズルと下落していくのをただ見つめていて損切りしたときにはけっこうなマイナスになってしまい、チャートの反発を期待してロングしてもなかなか上昇していかずに眠りについたのですが、起きてみるとドル円は上昇していました

欧州時間前まで起きていたのでそのあとすぐでしたね

もしトレードしていたら損失分は取り戻せていたかもしれません

FXはどこでポジションをとっても、損切り幅との関係でレートが戻せばプラスになりますから、含み損を耐えるということをしなければうまくいくことが多いです

それにしてもきのうのトレードは大失敗でした

最近のパターンとしては、高値を更新してからの急転換だということがはっきりしています

金曜日の雇用統計は下予想をしていて、一気に下げてくるかもしれないことを想定済み

イチかバチかでロングかショートを入れるギャンブルをしてもいいと思っています

その場合、0カットが働くようにXMの口座残高を調整しますけどね

今日は決戦の日です

XMのFX口座開設方法





 

コメント

  1. 肉太郎 より:

    おはようございます。
    発表自体はショボい動きで、その後の展開でいい指標でも下げ、悪い指標でも下げ、というところでしょうか。
    ゲキ悪で下げて週明けゲキ窓、月曜のアメリカからか火曜以降に埋めるようにトレンド方向転換、はあくまで一月程度の長めの戻りでその後下落トレンド回帰で高めに戻したから来月、もしくは6月あたりから売り放題という展開にならないかな笑
    戻り期間は全てロングでついて行くという。
    はっきり言って3月半ばからよく分からなくなっています。
    今日は発表後ちょっと売ってみてダメならダメで。
    昨日のロングはさっき閉じましたが、またアメリカタイムで反転してますね。
    なんだかなー、です。

  2. 肉太郎 より:

    なんか110切れないですね。妙な粘りで。
    出遅れで踏まれそうなんで売れないです。
    買いはもっと買えないです。
    成り行きを見ますー

タイトルとURLをコピーしました