新しい腕時計を買ってテンションが爆上がりしてる。

 

消費税が10%に増税される前に購入した腕時計が電池切れのうえ秒針がうるさいので買い替えることにしました。

スマートウォッチを探しては見たけれど、腕時計としての機能は低そうなので通常のアナログに決めた。

ホームセンターの腕時計がたくさん展示してある中から選んだのはこれ。

腕時計

株式会社サン・フレイムのJ-AXISという腕時計。

文字盤が見やすくて秒針の音が耳をぴったりくっつけても全然聞こえない優れもの。

加えて3BAR防水だから洗顔と雨の日でも大丈夫。

1,500円くらいでした。

同じメーカーの1,000円くらいのやつは秒針がしていたのを確認済み。実際に店舗で包装された腕時計に耳をくっつけて試したよ。電池寿命4年のやつは無音。

残念なところは寝てるときも使いたいからバックライトが欲しかった。それはデジタルじゃないと無理で、デジタルだとボタンのピッ音がうるさいと思い断念。昔使ってたんですよ、そしたらボタンが服で押されて勝手にアラームがONになるしストップウォッチが動き出すしで嫌な記憶がよみがえる。その腕時計はCASIOだったかな。バンドがすぐに壊れて駄目にした。

アナログ時計のカレンダー付きのを使ったことがあるけど、2か月に1回くらい日付がずれてそれを修正するのが面倒だからもうカレンダーだけは遠慮したい。

新しい腕時計を手に入れてテンション爆上がりです。

追加情報 秒針の音は化粧箱を外して盤面上付近を耳にあてると聞こえました。腕につけた状態だと聞こえないです。

 

XMリアル取引口座を開設してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました