XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
今週の注目材料は年内利下げが濃厚なFOMCです | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する魔法のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

今週の注目材料は年内利下げが濃厚なFOMCです

time 2019/06/17

今週の注目材料は年内利下げが濃厚なFOMCです


 

今週の重要経済指標は木曜日3時発表のFOMCと日銀会合結果、20時発表のBOE政策金利、この3つ。木曜日に材料が重なるためすべてのイベントでトレードしようとすると徹夜になる日です。

市場予想では金利据え置きだと考えられていますが、アメリカ重要指標でドル安株高になるパターンが3回続きました。今回のFOMCでもそうなる可能性は高いと思います。

FRBが年内利下げをどの程度示唆するかによってドル円がどれだけドル安になるかが違ってきます。現在の為替で長期的なトレンドを決定するのは政策金利だとはっきり分かっているため、トレンド方向だけは間違えることがありません。

トレンドの中にある調整相場では逆張りをしないといけないのでそれが悩みどころでしょうか。

BOEに関してはイギリスが首相決めをやっている最中ですから、ここで大きな動きがあるとは思えませんのでこちらも金利据え置きが妥当かと。

先週の為替相場はFOMCを待っているかのような閑散とした値動きでしたね。

かなり織り込んだようで、もうドル円は下げなくなりました。

FOMCを通過してもサプライズはきっとない。

そうなるとドル円が円安に向かうかもしれないと、またポジション取りに頭を悩ませます。

 

XM取引口座を開設する

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMリアルFX新規口座開設方法

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

おすすめ記事ピックアップ