ドル円が天井をつけた!ここから一旦下落の予感がします


XM

ドル円の天井は109.76円

来月の米利上げを見込んだ上昇と、トランプ期待の上昇だと思いますが、そろそろ下げると思います

12月のFOMCまできっちりドル買いというパターンはいままで経験したことがありません

11月8日付けの最新IMMポジションは円のロングが72,619枚、円のショートが40,663枚となっています

円のロングは前週から8,391枚の減少、円のショートは2813枚の増加です

円安方向へのシフトが進んでいますね

今日のドル円は前日安値を割り込んで下げに転じていますが、IMMポジションでは未だ円買いポジションのほうが多いのです

FOMC通過後の為替は流れが変わると思いますから、その日は世界中の注目が集まります

アメリカ大統領選後のトレンド方向を間違えたマスコミはもう信じません

109円付近で粘るドル円ですが、ここからの上昇は材料不足で難しいはずです

XMのFX口座開設方法



コメント

タイトルとURLをコピーしました