XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
気になる米中貿易交渉の第一段階合意署名の時を日本時間で確認しておこう | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

気になる米中貿易交渉の第一段階合意署名の時を日本時間で確認しておこう

time 2020/01/15



 

今日はどうしたことか閑散とした為替相場になってしまいました。

こういうときは何かを待っているのです。

材料を探してみたら米中貿易交渉の第一段階合意署名がおこなわれる予定を見つけました。

日本時間では16日午前1時30分の日程。

本日の夜ですね。

すでにこの材料をFXチャートが織り込んでいるとは思いますけど、為替相場には毎日見せ場がありますから動くならこれ。

他の為替材料としては英中央銀行によるポンドの利下げ観測がありますが、カーニー総裁絡みの為替ネタはほとんど嘘であることが多くこれまでも利下げ観測が取り沙汰されては立ち消えていきました。

ポンドの利下げを本気にしているとトレードに支障が出るため、私は聞き流す程度の受け止め方をしています。

本当だとしてもまだ何ヶ月も先の話になるでしょうから。

利下げはブレグジットで景気が落ち込み始めたときに使う奥の手・切り札です。

21時を過ぎてNYダウが激しく動き出す時間帯となりました。

これからボラが出るでしょうか、東京時間と欧州時間で値幅がない日はNY時間に値幅が出て調整してくる印象があります。

 

FXGT 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ