米投資家ジムロジャーズが日本株を全部売却したことが判明してドル円爆上げ。



 

ジムロジャーズは株の世界で超有名な投資家として知られています。

2020年から世界経済が衰退する予測を立てているらしく、日本株を2018年秋に全部売却したそうです。

それと関係があるのかどうか、ドル円は円安へとトレンド転換を果たしました。

新型コロナウィルスは日本での報道が過剰に大きいせいか円高を招くと思っていましたが、火曜日はまさかの円安。

米10年国債利回りとNYダウが好調、ドルストレートも上昇へ転じたためクロス円は珍しく爆裂上げでした。

ドル円が109.470円までレートを上げてきたのはかなりの驚きです。

日足陽線のローソク足が頼もしく、110円までもう一息!

連日の爆上げを狙って押し目買いの一択、昨日発表された豪政策金利の影響で豪ドルが通貨最強を誇ります。これから弱含むと考えるならユーロかポンドのトレードがいいかもしれない。

EURGBPが下げていますから狙い目の通貨ペアはやっぱりポンド円でしょうか。

トレンド相場は動いている方向へポジションを積むだけ、チャート反転してこないことを祈りながらロングポジションを再構築していきます。

 

FXGT 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました