XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ポンド大暴落をとめられなかったのはISM指数のせい | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ポンド大暴落をとめられなかったのはISM指数のせい

time 2020/02/04



 

ジョンソン英首相がEUとの通商協議合意が必要ないなどと言う発言をして、ポンド安のきっかけを作り出した月曜日のFXはポンド大暴落で幕を閉じました。

私はショートを利確してロングで反転を狙い、そのままいつの間にか就寝。

今朝は大赤字の含み損ポジションを抱えて途方にくれています。

ハイレバトレードで復調するためのチャートだと、ロットをかなり大きめにしてしまった大失態。

今月はいきなり大幅マイナスでスタートすることになりました。

金額は出さないけど絶望的な損失。

0時に発表されたISM指数でドル円がドル高に振れてポンドドルとの引っ張り合い、このときポンド円が反転したと思ったのです。上昇トレンド入りしたかに見えたポンド円はISM指数のせいで下落を再開。

アメリカの指標でポンド円ロングはなかったですね。

素直にドル円をロングしていればよかった。

火曜日の今日は12時30分に豪政策金利が発表されますが、ポンド円のロングを保有している限り豪ペアをトレードすることはない。

ポンドと豪ドルはGBPAUDという通貨ペアで綱引きが見られます。この指標たぶんポンド円に干渉するんですよねー。

含み損が解消する希望の光はまだ見えず、暗いトンネルで道に迷った感じ。

 

FXGT 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ