XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
2月の米雇用統計でドル円が110円乗せすると思うから2分前にロングして朗報を待ちたい | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

2月の米雇用統計でドル円が110円乗せすると思うから2分前にロングして朗報を待ちたい

time 2020/02/07



 

病院から戻ってきたばかりでしたが、FXのトレード準備がようやく整いました。

それで経済指標を確認してみたらあるじゃないですか。

22時30分に米雇用統計が発表。

ADP雇用統計の数字が過剰なくらい良かったのでまたドル高に期待できるかもしれません。

今日はメイン通貨というか、私がいつもトレードしているドル円・ユーロドル・ユーロ円・ポンドドル・ポンド円の値幅がないようで、指標発表待ちの状況だと感じます。

いつもならドル円かユーロドルで値動きを見ながらXMのZERO口座でポジポジやっているところ、今日の私は違います。

勝負します!

2月のFX収支が赤字なんです。

損失を出した直後に入院してしまったため、ドル円が爆上げしたことがまったく関係ありません。損失を取り戻せず病院で爆睡する日々、なのでドル円を米雇用統計発表2分前にロスカット覚悟でロングしたいと思っています。

XMのツールでドル円1ロットあたりの必要証拠金を調べてみました。

FX証拠金計算ツール

ZERO口座だと1ロットあたり12,367円だと分かりました。

1回の注文で50ロットまでですけど今回は30ロットでいきたい。10pips円安になるたびに+30万円ゲットできる計算。

必要証拠金額は12,367×30=371,010円。この金額で勝負するとポジった瞬間にロスカされるので余裕をもって450,000円あれば足りるかな。いや、上下にレートが振れたときのことを考えて500,000円なら大丈夫かも。もっと要るかな?雇用統計トレードが5秒で終わったりしないか少し心配。

残りの資金は別口座へ避難させるとして、当たればリカバリートレード成功。ハズレならさらなる損失が待ち受けています。

ドル円が上値をブレイクアウトしてくれたら予想外の利益が転がり込んできそうなんで、勝負してもいいかなと思うのです。

直前に私が勝負を回避することもあるかもしれませんが、勝負してみたい気持ちで指標発表待ち。

 

FXGT 公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ