第33回 負けトレードが続いたらロット数を引き上げて元通り

XMTradingホームページ

FXは勝つときもあれば負けるときもあります。

1ロットでトレードして損失が膨らんできたらロットを引き上げてみましょう。

1.25ロットに増やして勝ちトレードが続けばXM口座の資金は元通り。それでだめなら次は1.50ロット、1.75ロット、2.00ロットと増やしていきます。

これはロットを2倍にしていくマーチンゲールとは異なり比較的安全です。

手っ取り早いのは1ロットで含み損に転落したときにもう1ロット入れてナンピンします。売買の平均レートを有利にすることができますが、これだと損失が2倍以上に膨らんでしまうためリスクが高いですね。それでも私はたまにナンピンしています。熟練してくると助かる助からないの見極めができるようになり、損切りの判断が的確になります。

これとは反対に含み益状態でのポジション積み増しができるようになるとFXで飯が食えます。

マイナス方向のナンピンロスカット手法ではなく、プラス方向のポジション積み増し爆益手法。ナンピンするよりも損切りという考え方は大事です。ナンピンしてでも助かりたいポジションがあるということなんですけど、私は救出できるケースが多いです。

負けトレードが続いてしまったら、ロット数の引き上げで元通り。レバレッジ888倍のなせる業です。

取引口座タイプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました