3という数字は忌み嫌われる、絶対にうまくいくことがないからだ。

FXは通貨間の強弱によってレート変動します。

ドル円ならユーロドルとユーロ円の三角関係となり、ドル・ユーロ、円のいずれかが引っ張る展開になる。

昔から3人組というのはうまくいかないことが多い、その理由は1対2になるから。

3人組の中に組織を作ってしまえば勝てる。だからみんなそうする。

だけどその2人組組織は解散して別の2人組組織が出来上がる。組織を作ることは他者よりも有利な立場にありたいという考えが根底にあるため、自分が2人組組織において不利な立場になると違う人と組むという考えに至る。

FXの三角関係は終わらない戦いなのです。

日本の円高時代が終わったのはアメリカと組んでアベノミクス政策を開始したことにあります。今ではもうアベノミクスの恩恵を受けられる円安レートではなくなりましたから、日本とアメリカは別の総理大臣と大統領を立てたほうがいい。

ただ、アベノミクス政策で分かったのは円安になってもあまり変わらない日常生活であること。

円安だとか円高だとかは海外に資金がある上場企業にしか関係がないせいか、私たちの生活に影響を及ぼすことはなかった。

FXトレーダーにとって為替のレート変動は死活問題になるので影響大なんですけどね。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

コメント

タイトルとURLをコピーしました