XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
XM TradingでGOLDトレードにハマる。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

XM TradingでGOLDトレードにハマる。

time 2020/08/12

MT5でGOLDのトレードをしています。

入れたショートが損切りになってまたマイナス転換した私はロット3倍返しで年間FX収支がまたプラスに戻りました。

「倍返しだ!」は半沢直樹の名言ですが、テレビをほとんど見ないのでネット上に流れてくる活字でしか倍返しのセリフを知りません。

GOLDのスプレッドは通貨のスプレッドよりも時間帯による影響が大きいですね。

スタンダード口座は現在3.3pipsで、ZERO口座は2.0pipsです。日中はかなり広がっていたことに気づいて思いっきりスプ損していたと後悔。

でもポンド円の10倍の値幅があるのにポンド円よりも狭いスプレッドだなんてトレードが楽しくなります。

 

GOLD取引に必要な知識

1ロットに必要な証拠金はスタンダード口座レバレッジ888倍の時で23,246円。

1pipsのレート変動で1,068円の損益が発生します。

取引時間は夏時間の場合(日本時間表示)

月曜日―木曜日 午前7時05分 ~午前5時55分
金曜日 午前7時05分~午前5時50分

毎日1時間程度の取引停止(メンテナンス)時間があるので気をつけましょう。

MT5時間が切り替わる午前6時をまたいでポジションを保有しているとスワップが付与されますが、XM TradingのGOLDスワップは1ロット保有時、買いが-1069円、売りが-703円です。

水曜日から木曜日に日付が切り替わる時は3日分のマイナススワップを貰ってしまいますから要注意。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

 

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ