XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
日足トレードは最高峰のFX手法であることを証明する。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

日足トレードは最高峰のFX手法であることを証明する。

time 2020/09/02

手法と言えばインジケーターだと思うのはナンセンス、EAトレードをすることが少ない裁量派の私がFX手法を考える時にやることは単純明快なものが多い。

今日は日足トレードが最高峰のFX手法だと知ってもらうために有料級の情報を無料で公開します。

9月2日にスクショしたXM Tradingのユーロ円日足チャートを見てみましょう。

青色が陽線で赤色が陰線ですね。

5月1日から9月1日まで集計すると陽線が50本で陰線が38本でした。

午前6時に毎日ロングを入れて翌日同時刻に決済したなら50勝38敗の成績。

ただしこのやり方だと117.319円でロングして126.176円で決済したのと変わらないので、長い陰線が出現したら翌日は様子見するなどすればもっとうまいトレードができるはずです。

ボリバン2αの上線に到達で上昇トレンド確定だと判断することもできますし、トレンドの判断が成功したとして勝率は75%程度なら軽く達成できそう。

大数の法則に逆らう陽線の連続は短い期間であるため数学的にも起こり得る現象。

仮にトレンドの判断を間違ってレンジ相場になったとしても、大数の法則により陽線と陰線の数は同程度になると思いますから口座残高の増減もレンジとなり逆方向へ行くリスクは33%しかない。

今のユーロ円のようにトレンドが出ている時はロングがいいわけですね。

そろそろ反転するかなという不安もありますけど、長い陰線が出現するまではロングを良いタイミングで入れられると日足が陰線でも勝ててしまう。

こういう簡単な考え方でもFXの勝ち組になれますので、手法ではないかもしれないけどみなさんへ知識をプレゼントします。

日足でなくても1時間足以下でやれば保有時間が短くなり睡眠時間もたっぷり取れてポジるチャンスも多くあるでしょう。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ