お祈りトレードは信仰心が高いと報われることがある。



 

「FX手法」この記事カテゴリを更新するのは1年以上ぶり、お待たせしました。

今日は長生きできるナンピン手法をご紹介したいと思います。

最近の為替相場は、めっきり値幅が無くなってしまいポジションを保有している時間が長くなりました。

張り切ってトレードしたいわけではないけど、FXをやりたいという日に最適な低リスクナンピンの仕方です。

まず、0.2lotくらいで始めます。(私の場合)

チャートの値動きがない時はレンジ相場だと考えてレートが戻ることを想定。

含み損がある程度溜まって少し戻ったところで決済すれば最初のポジションを同値撤退できそうなレートで2回目のポジションを0.2lot入れます。

これを5回繰り返すとちょうど1lotになります。

駄目なら損切りするわけですが、あと1lot入れると平均レートの半値戻しで同値撤退できるため覚悟のナンピンをします。

この手法を使って今日ポンド円で実際にロングしました。

奇跡のバイーンが出現!

見事、プラス決済を達成することができました。

上だと信じ込んだ信仰心の高さがお祈りトレードにつながってしまったわけですが、結果的にセーフということで助かりました。

危ないですよね。

ナンピンは含み益発生中の買い増しスタイルだと雪ダルマ式に利益が大きくなるのが本当の利点です。

今回やったトレードの逆ポジなら大儲けでした。

手法とは呼べないただのナンピンですけど、これだけでも専業FXトレーダーとしてやっていけると思います。

FXなんてどこかで一発当てることができれば資金が増えてお金が増えるしかないサイクルを経験をします。

いつかやってくるその日のために値幅がない日に私は大勝負をしません。

一発屋でも、1回当てられたら2回目もあるのです。

チャンスが来たらモノにしていきたいですね。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました