XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
ドル円が円安にレートを戻している理由を探る。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

ドル円が円安にレートを戻している理由を探る。

time 2020/09/22

イギリスの再ロックダウン報道を受けてポンド安が進みましたが、下げ止まらないポンドドルとは対象的にポンド円が下げ止まったように思います。

ドルストレートが下でもドル円が上ならレンジ相場になるからです。

ここまで円高トレンドを継続していたドル円の急なトレンド転換がなぜ起きたのか考えてみます。

菅政権にポジティブな材料が出てきたわけでもなく、日銀砲が放たれたわけでもない。

これは単純なショートカバーかもしれません。

下落したドル円にショートカバーが入ったという理由付けなら納得できる。つまり売りポジションが決済されて解消しただけ。

NYダウと日経平均先物はまだ下落し続けていますが、日本金融市場は明日も秋分の日で祝日連休となります。

こうなってくると23日水曜日の休場明け相場が楽しみになりますね。

ドル円はショートカバーで円安にレートを戻しましたけど、欧州通貨安は決定的ですからクロス円がどれだけ下落していくのかを決めるのがドル円になる。

ただ、ドル円が円高になってしまうとコロナショックの様相を呈してくると思うのでちょっとマズイかも。

私のトレード戦略はロングしない、ショートするならポンドドルかユーロドル。ドルストレートを売るのが1番賢い。

今はチャートを見てそう考えるのですが、トレードの真っ最中は損益しか見てないからそれに気づけなかった。

 

XM Tradingリアル取引口座を開設する
いけると思った人全員参戦!

XM TradingのリアルFX口座開設方法 2020年最新対応バージョン

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ