XM TRADINGは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
米10年国債利回りで考えるドル円レートはまだまだドル高の余地がある。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日3回見るとトレードが上達する海外FXブログのナンバー1。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMとFXGTのトレーダーつかさです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

米10年国債利回りで考えるドル円レートはまだまだドル高の余地がある。

time 2021/02/19

 

いつ円高になるかなと思っていたドル円チャートがようやく下げてきました。

コロナ禍においてドル円がこれほど順風満帆に円安になると落とし穴が待っていそうだから。

米10年国債利回りを確認しておきましょう。

コロナショックから回復してきている様子が伺えます。

現在は1.302%の利回りで推移。

もっと長期で米10年国債利回りを確認してみましょう。

下落から上昇に転じていることが分かります。

これはつまり、まだまだドル円レートがドル高になる可能性を示しているのです。

ドル高で円安になればハッピーになれるわけではないことがアベノミクス時に証明されています。

私は日足トレンドが確定しているポンドドルをロングするトレードで勝率重視。

ドル円とドルストレートは性格の違う通貨ペアなので、ドルストレートには米10年国債利回りを材料にしたトレードが通用しない。間違いなくリンクしているのはドル円だけ。

 

XM TRADING ホームページ

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle
このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ