FXGTでTRYJPYの長期保有をしようと企んでいたら買いスワップが気休め程度だったのでEURTRYに変更。



 

FXGTのMT5があまりにもサクサク快適なので乗り替えようか本当に検討しているところです。

XMと資金が別にできるのでTRYJPYをロングしてスワップ生活をしようと企んでいたら、買いスワップが全然貰えないことが分かってあえなく撃沈。

通貨ペアの仕様ではたったの2ポイントでした。

これならドル円のほうがまだマシだと調べてみたら、まさかのマイナススワップで-0.43ポイントの支払いが発生します。

しかしまだ諦めきれない私はさらに調べて、トルコクロスの中ではプラススワップが別格の扱いを受けているUSDTRYなら売りで120.84ポイント貰えることが分かりました。

EURTRYだと売りで201.21ポイントも貰うことが出来ます。

この数字が実は凄いんです。

XMでTRYJPYの取り扱いはなく、USDTRYは売りで35.99ポイント、EURTRYは売りで78.79ポイントなんですね。そんなにもらえません。

FXGTなら夢のスワップ生活ができるかもしれないとEURTRYチャートを確認してみたら、トルコ売りが進んでいて絶好の長期保有売りチャンス!

ただ、EURTRYをスワップ生活できるくらいのロットでトレードするとなるとかなりの資金が必要になるのがネック。

それにトルコリラは為替市場に登場して以来、売りが止まったことがないのが不安すぎる。

去年は例年ほど下げずに安定してきた感じがあるので、もしかすると今年は底値で掴めるかもしれません。

引き上げ過ぎた政策金利が引き下げられつつあり、正常化されるならその可能性あり。

だから1ロットだけでチャレンジしてみたいと思います。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

コメント

タイトルとURLをコピーしました