XMは日本人海外FX口座開設者数ナンバー1
FXGTでTRYJPYの長期保有をしようと企んでいたら買いスワップが気休め程度だったのでEURTRYに変更。 | XMトレーダーの海外FXブログ

XMトレーダーの海外FXブログ

1日1回見るとトレードが上達する最高のブログ。FXの相場状況を的確にとらえ、それをリアルタイムで発信しているXMトレーダーです。 口座開設のご案内もしていますのでそちらもご覧ください。有益な情報を訪問していただいた方に差し上げます。毎日更新中!!

FXGTでTRYJPYの長期保有をしようと企んでいたら買いスワップが気休め程度だったのでEURTRYに変更。

time 2020/02/15



 

FXGTのMT5があまりにもサクサク快適なので乗り替えようか本当に検討しているところです。

XMと資金が別にできるのでTRYJPYをロングしてスワップ生活をしようと企んでいたら、買いスワップが全然貰えないことが分かってあえなく撃沈。

通貨ペアの仕様ではたったの2ポイントでした。

これならドル円のほうがまだマシだと調べてみたら、まさかのマイナススワップで-0.43ポイントの支払いが発生します。

しかしまだ諦めきれない私はさらに調べて、トルコクロスの中ではプラススワップが別格の扱いを受けているUSDTRYなら売りで120.84ポイント貰えることが分かりました。

EURTRYだと売りで201.21ポイントも貰うことが出来ます。

この数字が実は凄いんです。

XMでTRYJPYの取り扱いはなく、USDTRYは売りで35.99ポイント、EURTRYは売りで78.79ポイントなんですね。そんなにもらえません。

FXGTなら夢のスワップ生活ができるかもしれないとEURTRYチャートを確認してみたら、トルコ売りが進んでいて絶好の長期保有売りチャンス!

ただ、EURTRYをスワップ生活できるくらいのロットでトレードするとなるとかなりの資金が必要になるのがネック。

それにトルコリラは為替市場に登場して以来、売りが止まったことがないのが不安すぎる。

去年は例年ほど下げずに安定してきた感じがあるので、もしかすると今年は底値で掴めるかもしれません。

引き上げ過ぎた政策金利が引き下げられつつあり、正常化されるならその可能性あり。

だから1ロットだけでチャレンジしてみたいと思います。

 

FXGT 公式サイト
人はリンクがあるとクリックしたくなる

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XMMT4追加口座開設方法

XMデモ口座開設方法

myfxbook

最新記事

このページへチップを贈る

おすすめ記事ピックアップ

アーカイブ

RSS XMトレーダーの海外FXブログ