5月7日金曜日、つかさの米雇用統計トレード戦略。

 

本日、米雇用統計発表の日です。(21時30分)

コロナワクチンのおかげで失業率がかなり改善してきたアメリカはさらに0.2%改善して5.8%が市場予想となっています。

ただ、同時刻に発表されるカナダ失業率が0.5%悪化して8%の市場予想。

市場予想通りだと考えるならUSDCADが上にふっ飛ぶ。

私が期待してるトレードシナリオは下に振ってから上に行くドル円下落で108円台ロングを仕込むこと。

でもUSDCADがけっこう動きそうな気がするからチャートの値動きを見て決めたい。

市場予想の数字がまともすぎて予想通りのチャートになると考えてるけど、何があるか分からないのが米雇用統計です。

今GOLDが上昇してるのはドル円が上昇して下落するからという可能性があることからしてドル高カナダ安の鉄板予想でいいと思う。

単純にそう思ってると逆を突かれたときに思考が対応できなくなりそうだからローソク足の勢いとか大事になってくる。

やりたいことはドル円のロング、できるだけ安く仕込めたら最高。

 

初見歓迎!XM TRADING

コメント

タイトルとURLをコピーしました