ジャクソンホール会議前のXMトレーダーポジション比率を確認。

 

いよいよジャクソンホール会議の日になりました。

8月26日金曜日の午前中に始まります。

FOMCでの利上げもあと1回かなという時にジャクソンホール会議なのです。

強気な利上げ意志とは一体どんなものになるのか。

ドル高・ドル安どちらもありそうでよく分からないので、XMトレーダーたちのポジション比率を確認してみましょう。

0時18分時点。

ドル円は中立。

ユーロドルはドル安側にポジションがとられています。

ドル安有力説を唱えるのがXMトレーダーたち。

単にパリティ割れからの回復を狙ったポジションが混ざっているかもしれないので確信にはなりません。

しかし日経とNYダウが売り多めであることから金融引き締めに動くとの見方でドル高予想が有力になる。

というわけで本日23時のパウエル会見後はドル高に白黒ついている可能性高し。

私の保有するビットコインはパウエルがちょっとでも触れてくれるだけで急騰材料になりますが、触れてくれなくても売り材料にはなりませんから安泰。

ジャクソンホール会議にびびってポジション手仕舞いしなくてもいいビットコイントレードを選んだ理由です。

 

XMTrading会員ページ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました